<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

出店メンバー紹介 江間ちゃん家の古道具

ホントのギリギリの紹介になってしまってすみません。
相模湖で無農薬有機栽培のお野菜を作っている「江間ちゃん家」。
今回は、お野菜と自家製粉のパン用コムギ粉などなど...安心美味しい農産物とともに、古道具、古工具を持って出店下さいます。
楽しみ〜。
あっ!自家栽培のブルーベリーと甜菜糖のみの「ema jam」も並びますよ〜。
天然酵母のパンのお伴に是非!!
[PR]
by 1fujinokotou | 2012-11-17 22:13

出店メンバー紹介 みんなの古屋準備中

ギリギリになってしまいましたが、イチ初出店の笹本さんをご紹介。
笹本さんは、城山のある場所にお店を準備中。
コツコツ セルフビルドで夢のお店を実現しようと頑張っておられます。
開店なさるまでには、まだ一年程かかりそうということですが、
明日のイチでは、そんな笹本さんの創作料理を ひと足もふた足も早くお楽しみいただけます。

出店名は『みんなの古屋準備中』ですが、新しいお店の名前は先日決まったばっかりで、『灯』だそうです。
[PR]
by 1fujinokotou | 2012-11-17 21:14

出店メンバー紹介 宮川酒店+日連ブラセリ

e0270662_11283341.jpg

飲ん兵衛の店...いえいえ美味しいお酒の店「日連ブラセリ」。
今回は美味しいビオワインとこだわりビールの用意が。
ヌーヴォーもありますので、そちらもお楽しみに!

今回美味しいビオワインを選んで下さったのが宮川酒店さん。
湘南の西のはじっこ?で畑の中にひっそり佇むお酒屋さんです。
気さくで朗らかな若ご夫婦とおじいちゃん、おばあちゃんで営まれていて、いろいろお聞きしてお酒を選ぶのが楽しい。そして間違いなく美味しいのです。
今回是非「イチ」に!とお誘いをしたのですが...同じ18日に湘南の市、大磯市にご出店。
ん〜残念と思いきや、ワインのセレクトをお願いできませんか...と相談すると、快く届けて下さいました。
次は是非、藤野にも出店いただきたい!

そんなこんなで美味しいお酒が待っていますの、お散歩がてら歩いていらして下さいね〜。
[PR]
by 1fujinokotou | 2012-11-17 11:28

出店メンバー紹介 Pe★Pe・ホセ

イチに無くてはならない美味しいモノ屋さん...2店の紹介です。

毎度お馴染み...水色の軽ワンボックスであちらコチラに出没。
ベトナム屋台PePeちゃん。
イチの主催の一人です。
美味しい、そしてクセになるバインミーが食べられますよ〜。
前回は加えてお客様のお腹を満たせるように...と、カレーも用意してくれました。
今回は何かな?お楽しみに。
お酒も好きだけど、甘いものにも目のないのんちゃん...おいしいオヤツもあるはず。

そしてそしてお次ぎは、「パエリャ職人の店 ホセ」。
PePeのんちゃんの良きパートナー、ホセのお店です。
直火にかけた大きなパエリャパンからいただくパエリャは絶品です。
イケメン職人がワイルド作る姿はそれだけでも素晴らしいパフォーマンス!
寒い季節には暖かい火もありがたい...
お腹も心も大満足間違い無しですよ。
[PR]
by 1fujinokotou | 2012-11-15 18:25

出店メンバー紹介 花モノ屋さん2店

e0270662_2184013.jpg


イチのサブタイトルは「古モノ・食べモノ・野菜モノ」ですが、1回目から花モノ屋さんもいらっしゃいます。3人ともお花が大好きなのです。ハーブも。

イチ1回目に八王子から出店下さったBOURGEONさん。
パラソルをサッと開いての出店でとってもスマート。
ここは?パリのマルシェ?ってな感じで...とってもステキ。
春にはラナンキュラスがとびきり可愛かったなあ。
今回はどんなお花と一緒でしょうか。楽しみ...

もう一店はKoHo natural garden designさん。
ハーブのことならなんでもこいっ!と言った頼れるKoHoさん。
植物大好きなのに、なぜか枯れさせてしまうス・マートパンには神様のようなお方。
お人柄も素敵で醸し出す世界観に魅せられます。
お庭作りの相談にものってくださいますよ。
[PR]
by 1fujinokotou | 2012-11-14 21:07

出店メンバー紹介 スロウパン

e0270662_20354583.jpg


お次ぎもパン屋さんの紹介です。
藤野のお山でパンを焼く、若き自家製天然酵母のパン屋さん...スロウパンさん。
味はもちろん、焼き上がったパン達の姿の美しいことったら...かわいらしいことったら...
初めて味わった時に感動しました。
パンの話しをワイワイたくさん出来る心強い仲間です。

今回出店下さるパン屋さん2店。
同じ天然酵母っていっても、全然違うのです。
どちらも素晴らしく美味しい!
パンって作り手の手によって全然違うのです。おもしろい。
是非食べ比べてみて下さいね〜。
[PR]
by 1fujinokotou | 2012-11-14 20:36

出店メンバー紹介 パンとおかしの店グルヌイユ+cache-chche

 
美味しいパン屋さんが多いイチ。
今回初出店のグルヌイユさんとcache-cacheさん

くいしんぼう繋がり・・・おしゃべりつながり・・・

e0270662_23125585.jpg


こちらも藤野に負けないくらいのどかな八王子恩方で週末オープンのお店です。
パンもさることながら、焼き菓子の美味しいこと・・・マドレーヌは某エシレバターを使った高額マドレーヌより美味しい!(言い切った責任はとりません)その秘密はもちろん原料の良さと、もう一つの秘密があります。食べてみてくださいね。その他もろもろお菓子はどれもこれも・・・・美味しいのです。

パティシエールのcache-cacheさんの作るフランス菓子はもちろん本格的。
日本ではマイナーな焼き菓子が食べられるのがたまりません。
原料にもこだわっていて、なかなか食べられる味ではありませんよ。この機会をお見逃しなく!
e0270662_23132363.jpg

[PR]
by 1fujinokotou | 2012-11-13 23:10

出店メンバー紹介 ABBEY ROAD

イギリスアンティークのABBEY ROADさん。実はイギリスアンティークだけでなく、和モノもたくさんあるんだそう。しかし、今回はABBEY ROADさんならではで。キャリアもながく多方面で活躍されています。

何を隠そう八王子手仕事アートマーケットの主催者でもあります。
いつもは主催ですが、今回はイチをたのしんでいただけたら・・・
最近どっぷり紅茶にはまってるイチメンバーの一人。ティーカップ狙ってます。

いろんな意味で宜しくお願いいたします。
[PR]
by 1fujinokotou | 2012-11-13 22:57

出店メンバー紹介 BOOK TRUCK

 
毎回イチでは本屋さんを必ず呼んでいます。
今回はかっこいいいトラックで移動販売をしているBOOK TRUCKさん!

e0270662_22432753.jpg



以前イベントでご一緒させていただいて、お声をかけさせていただきました。
海近くから山奥まで来てくれるなんて!太っ腹!かっこいいトラックだけあります。

本好きには楽しいラインナップをなんと1000冊もの本を積んでいくそう。行く先々でセレクト変えているんだそう。

お楽しみに~
[PR]
by 1fujinokotou | 2012-11-13 22:37

出店メンバー紹介 地元藤野から

スタジオ 再生流

藤野一 イカした夫婦、JUN&MIXAさんの古道具のお店。
先日 初めてお宅にお邪魔したのですが、もう楽しすぎました。
古道具好きって、使い道がないけど置いておくだけのモノとか、
他人からしたら捨てるようなものも、自分にとっては宝だったり。
このお二人も無類の『モノ』好きなのでしょうが、溢れんばかりのモノを
かっこよく収め 飾る。そのテクニックが半端ない。
お二人のファッションも、誰にも真似できない、再生流ワールド!!


カワイコちゃん専門 ファンシー骨董のお店

話題騒然 S氏のお店。
ファンシー骨董って??酔った勢いでつけてしまった店名に、本人が一番焦っているようです(笑)
今回もレア物楽しみにしています。
ぷぷっと吹き出してしまいそうな、POPにご注目。
[PR]
by 1fujinokotou | 2012-11-12 20:41